そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

専用器具は使ってナンボ

買ったは良いけど1回使ったきりでやたら嵩張るしもう処分してしまおうかと思っていた、
電子レンジ用パスタ茹でタッパー(?)が2回目の登場。

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

普段は必要ないけど、コンロが一口なのでなかったらなかったでやっぱりちょっと不便。


こういう、使用頻度の低い専用器具の扱いってほんと難しい。

安いとか高いとかそういう問題じゃなくて、扱いきれなくて
オブジェ化してしまったときの空間の無駄遣いと自分の読みの甘さに腹が立つから
よくある100均の便利グッズも確実に使うもの以外は極力買わないように気を付けてる。


別にミニマリストを目指してるわけじゃないから、
生活が豊かになるものは導入していけば良いと思ってる。

例えばオーブントースターを買ったときも悩んだけど、毎日使うし
結果的に夕飯のときにも活躍してて本当にサッサと買えば良かったと思ってるし
シャワーヘッドも全く必需品ではないけど毎日のシャワータイムがものすごい快適になったし。


ただ、必要ないものとの線引きが難しいな……。

逆に炊飯器はあれば便利だけど使うのはせいぜい週1~2回で、
今のところは鍋炊きで間に合ってるし。
それでも今日みたいに月に1回ぐらいは、
ガスを使わずに米を炊けたら便利やなって思うのも事実。

レンジで米を炊けるタッパー的なのを買おうかも悩んだけど、
結局パスタと同じでほとんど使わんやろな、とか。


取り急ぎ必要ないけど欲しいけど邪魔になりそうだけどやっぱりときどき欲しくなるものは
ティーポットとフライパンの蓋と分別ゴミ箱!

2015.7.17追記
ふと見たらヒビが入っていたので残念ながら使用回数2回で処分しました。
また買うかどうかは・・・ちょっと悩むぐらいには便利だったんかもしれん。

2015.7.31追記
☆ピエトロからの新提案☆ゆでる手間いらず「レンジでチンするパスタ」モニター募集

こ……これええやんか……!!