そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

ドキッ☆夏の電気代

7月入ってから、毎日のように冷房ガンガン。


かけてるつもりなんだけど、今時のエアコンが優秀なのか、それとも一緒に回してる扇風機が有能なのかは知らないけど
超暑い日でもずっと28度設定で、寒いぐらい涼しくなる。

寝室とキッチンのあいだの襖は全開にしてるから、冷やしてる範囲は実質10畳ちょいってとこかな。



エアコンは設備として付いていた2012年製の三菱霧ヶ峰、扇風機は実家から持参したメーカーもよくわからない10年選手。



1ヶ月の電気代、6月末からのカウントなので次はもう少し上がるかもしれないけど2000円切ってたし、
一人暮らしの夏の平均電気代ググってみても3000円程度って見ると優秀じゃね?

もちろん、平日は夜だけ、休日も出かけてることが多いといえば多いけど
梅雨時期は出掛けてる間も扇風機かけて洗濯物部屋干ししたり換気扇もつけっぱなしてたし。


それでもほかの記事に散々書いてきたように、割りと文明の利器、
掃除機やらオーブントースターやら電化製品はガンガン使ってるつもりなので電気代に関しては正直かなりびびってたけど取り急ぎ安心してる。