そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

おしゃれなハンドソープ

お土産やプレゼントで頂くことの多い可愛い石鹸。

さすがにアトピっ子としては洗顔や全身に使うのはちょっと怖いし
いい香りのものも多いので、衣装ケースに入れて何年も持っていたけど
ひとり暮らしをはじめて約1年半、ここぞとばかりに
手洗い石鹸として大放出してありがたく使っていました。

ただここのところ、さすがにノロやらインフルエンザ。
諸々のウイルスこわい。

なので、ちょうど石鹸が小さくなったタイミングで
薬用ハンドソープに切り替えることに。

とはいえ殺菌力(?)が強すぎて手荒れしてもあれやし
言うてもひとりならたぶん1本で何か月も使うし
可愛くて、それなりに洗えて、邪魔にならない無難なのが良くて。


そんなことを考えながら、たまたまロフトで見つけた
可愛くて無難っぽくてお値段もお手頃ハンドソープを愛用中。
一応アロマ入りっぽいけど、邪魔にならない程よい香り。

 

そしてそろそろ、キッチン用のハンドソープもなくなりそう。

こっちは昔旅行先で買ったBath&Bodywoksの泡ボトル。
なんだかんだ1年以上かけてようやく使い切る感じ。

 

このシリーズのピーチの香り。まだ売ってるんかな?
これも可愛くて気に入ってたし、次もおしゃれなのがええな。

 

ということで「薬用ハンドソープ おしゃれ」で検索。

f:id:p_pk:20170204131953p:plain


……あっww

しかもなかなかの高評価!

 

ということで、既に最適解を自力で見つけていたらしく
ちょっと脱力しながらも、これはかなり嬉しい♪

しかし気分的に別のも使ってみたいし、
どれ買おかなー。