そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

audiobookで時間を有効活用!メリットとプランの種類について

※2018年3月、FeBe→audiobook.jpにリニューアル、サービス変更に伴い記事を修正しました!

 

※FeBeリニューアルに伴い、2018/3/19に会員プランが一新されるようなので注意!(2/9追記しました)

 

4/11限定!影響力の武器 理論と実践2冊セットで半額!

200万部超のベストセラーとなった「影響力の武器」が実践編とセットで半額セール中!

4/11 23:59まで、2冊セットで2,538円!

普通に1冊買うと2,916円なのでそれよりもお得!

 

私は昨日、ポイント消化のために1冊だけ買ったとこやけど・・・ええんやで・・・

 

「影響力の武器 理論と実践」のオーディオブック - audiobook.jp

 

 

そんなわけで、私もまだ読んでいないので作品紹介は以下に引用。

人の心理の傾向を掴んだマーケティングや誘導に、
あなたも気づかないうちに騙されているかもしれません。

 

社会心理学者である著者自身が、セールスマン、募金勧誘者、広告主などの世界に潜入。


承諾誘導のプロたちのテクニックや方略から
人がどのように「説得されてしまうのか」を明らかにした名著です。
人間行動の真実を理解し、あなた自身の生活に、そしてビジネスにお役立てください。

 

・品薄な商品ほど、なぜか欲しくなる
・欲しくもないのに高価な英会話の教材を注文してしまった
・上司のミスに気づいていながら指摘できなかった
・お笑い番組は笑い声が入ったほうがおもしろい

 

まるで何かのプログラミングを埋め込まれたかのように、
私たちの日常には「なぜか、そうしてしまう」「なぜか、そう思ってしまう」ひとコマがあふれています。

 

本作品は、そんな人間心理について、豊富なフィールドワークに基づき、
人が動かされてしまう理由を6つの原理に体系化して紹介したベストセラーです。

 

取り急ぎご紹介でした!

オーディオブックに手を出すまで

最近、体調を整えるために睡眠時間確保のため早寝を心掛けているものの、悲しいことに就寝時間にかかわらず、翌朝の活動開始時間が全く早まらない・・・

要するに単純に日中に活動時間が減っている現状、本読む時間ないやん!ということでオーディオブックFeBe (フィービー)audiobook.jpに登録してみました。

 

 FeBeaudiobook.jpを選んだ理由

AmazonのAudibleと比較して悩んだんですが、取り急ぎ読みたかった本を取り扱っていたので、まずはFeBeに登録して、読みたい本を読んでみることにしました。

Amazon Audibleは・・・

AmazonのAudibleは、月額1500円で読み放題(聴き放題)になるサービス。

1か月間無料体験ができるので、とりあえずFeBeで購入した本を読み終えた時点で登録する予定!Audibleで取り扱っているなら、定額で読めるのはやっぱり魅力的。

無料体験を試そう - Audible (オーディブル) 会員登録 

 

FeBe登録について

無料で会員登録をした上で、都度オーディオブックを購入することができます。

が、無料会員登録をした直後の画面で、プレミアム会員登録をおすすめされますw

会員種別

一般会員
  • 月会費なし
  • 基本的に定価購入
ゴールド会員
  • 月額1300円※キャンペーンで初月650円、2か月目980円
  • 毎週月・木に一部書籍が40%オフになるセールあり
  • 月1冊無料(月会費で1冊分の購入費用にあてられるチケットが付与される)
  • 月600ポイント付与(1ポイント1円として使用可能)
プラチナ会員
  • 月額2470円
  • 毎週月・木に一部書籍が40%オフになるセールあり
  • 月2冊無料(月会費で2冊分の購入費用にあてられるチケットが付与される)
  • 月600ポイント付与(1ポイント1円として使用可能)

ゴールド会員になりました

ゴールド会員、ええやん!(思う壺)

数か月様子を見て最悪無料会員に戻ったらええかな、って。

※プレミアム会員は3/18受付停止!

※2/9追記

 リニューアルに伴い、3/18まででプレミアム会員の新規受付が停止されます!

料金プランが一新されるようですが、既にプレミアム会員の場合は特典そのままで継続できてお得のようなので、もし迷ってるならとりあえず登録しちゃったほうが良いかも!

なんか、ケータイのプランみたいやな・・・

【重要なお知らせ】プレミアム会員特典の変更、および新規受付停止について - FeBe(フィービー) 

 

audiobook.jp 会員登録について

無料会員

無料で会員登録を行い、都度読みたい本を購入するプランです。

 

聴き放題プラン

聴き放題プランとは、月額750円で対象オーディオブックを好きな時に好きなだけ聴けるプランです。
アプリ内でダウンロードができるので、オフラインでの再生も可能です。

対象コンテンツ
audiobook.jpで単品販売している商品のうち、1万冊が対象となっています。
無料期間を利用して、お好みのコンテンツがあるかお試しください

 

聴き放題プランとは – audiobook.jp - よくある質問・ヘルプ

 

月額プラン

月額会員プランとは、ポイントの定期購入プランです。月額会員プランとは、ポイントの定期購入プランです。月額300円~30000円のプランにご加入いただくと、ポイントをおトクに定期購入できます。
ポイントはaudiobook.jpサイト内で、1ポイント1円としてオーディオブックの購入に使えます。月額サービスのお支払いには使用できません。

 

月額会員プランとは – audiobook.jp - よくある質問・ヘルプ

 

「嫌われる勇気」購入しました

「嫌われる勇気」これが読みたくてFeBeaudiobook.jpを選んだのです。

一般会員の場合は1620円、プレミアム会員価格1300円。で、私はこれをチケット購入したので実質650円。なのですが!(2018年2月現在)

新規会員登録時300ポイントが付与されたので、これを使って実質350円!やったね!

・・・というのは勘違いで、こちらは上記のとおり実質650円でチケット購入。

実はこのとき例の40%オフセールで、続編の「幸せになる勇気」が800円になっていたのでこちらに300ポイント使って実質400円で購入したのでした。どっちにしても、1000円ちょいで2冊購入できたわけで、とっても嬉しすぎて誤爆したのでありました。(※2/6修正)

登録時の300ポイントもキャンペーン中らしいけど、これは常時やってるんではないかと予想。しらんけど。

 

現在も1,620円で販売されています!

「嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え」のオーディオブック - audiobook.jp

 

普通に単行本買うのも、一般会員価格とお値段同じぐらい。

 

オーディオブックのメリットと感想!

ながら聞きがめっちゃ捗る!

  • 移動しながら
  • 洗い物しながら
  • 洗濯しながら
  • 歯磨きしながら
  • その他、部屋で作業しながら・・・

両手が塞がってるけど無心になってる状態の時間で聴けるのでめっちゃ捗る!

倍速再生

これ、普通に聴くと7時間コース・・・いやいやいやいや・・・

f:id:p_pk:20180206204927j:plain

公式アプリを使うと、0.5刻みで4.0倍速までの倍速再生ができます。本によっては倍速音源もあるので、それをDLするとさらに4.0倍までできるとかなんとか・・・

個人的には、別件で倍速再生に慣れてきた頃なので、2.0倍スタートで聴き始めたんですが、不思議なことに人間慣れてきて、半日聴いたころには3.0倍でも普通に聴きとれるようになってきた

結局、2日ほどかけて聴き終えました。

どこまで聴いてるかは一覧で見られます。

f:id:p_pk:20180206204940j:plain

 

書評について

ぶっちゃけ、書評書きたい人は紙の本が良いと思うwww

↑画像のように、目次っぽいものは見られるけどパラパラ戻ったりできないので、オーディオブック自体は時短や繰り返し聴き込んで頭に入れたい目的があるときに生きるんやなー。

感想としては、いろいろと心にいろいろ刺さる、考えさせられるものがあったけど、まさに何度も繰り返し聴いて噛み砕く必要があるな、って。

あと、これは青年と哲学者の対話形式で書かれているのですが、オーディオブックだからこその感想というか…どうしても右京さん(相棒)の顔がちらついて仕方なかったw

ほら、具体的なイメージが沸くほうが頭に入りやすいっていうし、ね・・・

視聴環境について

公式アプリ

MP3が聴ける普通の音楽プレーヤーでも再生できるのでアプリは必須ではないです。が、直接ストアで購入したり倍速再生ができるので公式アプリを使ってます。

ワイヤレスイヤホン

最近、6年振りぐらいにワイヤレスイヤホンを新調しました。

完全ワイヤレスと悩んだけど、落とす自信があるので繋がってるやつ!

 

実はしばらく100均イヤホンで間に合わせてたんだけど、やっぱりコードが邪魔になって仕方ないのでようやく購入。

2日ぐらい充電しなくても使えるし(カタログスペック連続再生5時間)、何よりスマホをカバンやポケットに入れたままでケーブルも引っかからない!快適!

 

よーし次は3.5倍で2周目聴くやでー!