そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

(前編)あか抜けたい!パーソナルスタイリングを依頼して同行ショッピング!概要や当日の流れについて

前記事にて予告しておりましたみどりさんのファッションコンサルレポート、お待たせしましたー!!

え?待ってないし??

いやいやいやいや、私には興味なくてもみどりさんには興味あるよね!?ね?

 

ということで「よりどりみどり」のみどりさんにパーソナルスタイリングを依頼して、実際にみどりさんに同行して頂きお買い物してきました!

とっても楽しかったので、概要や感想をお伝えしていきますね!

f:id:p_pk:20180307195847p:plain

パーソナルスタイリング概要

まず、私ずっと「ファッションコンサル」って言ってたけど、今回一緒にお買い物に行って頂くパーソナルスタイリングをお願いしました。ということで、ここでは「パーソナルスタイリング」に言葉を統一して書いていきます。

 

パーソナルスタイリングの内容

既にお気づきかとは思いますが、ズバリ「一緒にお店を回って似合う服を選んでもらう!」というもの。

ファッションについて本格的に勉強されたみどりさんが、個人個人にあわせていろいろおすすめしてくれます!

 

パーソナルスタイリングを受けるにあたって

受けたかった理由

 

あか抜けたい

 

・・・・・以上!!

 

 

あか抜けたい

いやいや私は大真面目です

仕事では動きやすさを優先したプチプラ服を着まわしてたし、好きな服着るのは土日だけだけど土日の全部出かけるわけでもなくあんまり服を買う必要もなかったし、旅行行くときはやっぱり動きやすさ優先だったし。冬は寒いし。服を買いに行く服もないし!

 

でもまあもう会社行かないし(働く予定はあるけど)、最近ようやく暖かくなってきたし、休日(まいにち)出かける服もないし。でもぶっちゃけ自分の好みと似合うは一致しないから、自分で買い物行っても正直楽しくないし。

何より、さすがにそろそろ年相応に云々・・・

 

私に似合う服

ちなみに私、パーソナルカラーはオータム、骨格診断はウエーブ

可愛い色が好きなのに、似合う色は地味やなーっていうのが悩ましく、これを知ってしまったばかりに余計に自分で選べない!!という悲しさ。

 

まあこんなどうでもいいことを長々と語っても仕方がないのでこのぐらいにしておきますが、早い話、自分のセンスが信用できないのでお任せしようと思ったわけです。

 

パーソナルスタイリングの流れ

※あくまで今回の場合のレポートです。大阪開催自体がイレギュラーで、この通りの流れではない可能性もありますのでご注意ください。

また、価格についても直接依頼先にお問い合わせを推奨します。みどりさんに依頼する場合、私は〇万円お支払いしましたが、価格を聞いてからの辞退は問題ないようです。

 

申込み&アンケート

私の場合は、みどりさんとお会いしたときに直接お願いましたが、通常だとまずはメール等で問い合わせることになるかと思います。

みどりさんのホームである東京に行ったついでに、とも思ったのですが、今回大阪に来られたタイミングでスケジュールを合わせて頂いたので、運良く大阪にて受けることができました!よっしゃワイのホームやで!

 

お店の希望やお買い物予算をお伝えして、あとはアンケートでどんな(何用)の服が欲しいのか、どんな風に見られたいか、洗濯、普段の服選び等に関する悩みなどがあればお伝えします。

私は「普段も着れるおしゃれな服」を希望しました

 

いざ当日!

大阪市内 某百貨店にて

たぶん見る方が見たら速攻特定できると思うんですけど、まあとにかく某百貨店を指定させて頂きました。

フロアが広くて選びやすい年相応のブランドが数多く入っているから・・・というもっともらしい理由もあるんですが、一番の理由はカード会員の優待があるから(重要)という理由で選んだのですが快く応じて頂きました!

 

もちろん金券ショップで商品券も調達済みで、買う気だけは満々で当日を迎えました!どうせ買うなら思い切って買うための最大限の努力を云々・・・

 

フロアをうろうろ

まず該当フロアに到着したら、みどりさんが事前に下見頂いて目を付けていたお店をうろうろ。

 

み「あれとかどう?」

「アッハイ(えっあれどうなん)」

 

み「これ可愛いね!」

「は、はあ・・・(ほんまに??」

 

み「こういうのも似合うよ」

「ええー!??」

 

ひたすらこんな調子www

自分の好みと似合うは違うのは認識していたし、こうなるであろうことは予想はしていたけど、それを着るのをイメージできなさすぎて追いつかないwww

で、気になって「これみんなどんな反応するんですか?」って聞いてみたけど予想通り、みんなこんな感じで、でも意外と似合ってビックリする!って。デスヨネー。もう開き直って期待するしかない!

 

試着、試着、、、

このあと、複数のお店をまわってひたすら試着をしていきました!

これがまた、自分では絶対に手に取らないような奇抜な柄のスカートやワンピース、ラブリーなニットなどなど。いろいろ組み合わせながら着ていきました。

(今思えば、平日だったので全く待たずに試着もできてスムーズでした)

 

確かに意外と似合ってるものが多くて、さすがやで・・・

 

こんなラブリーなスカート絶対手に取らないけど、無駄にシルエット綺麗に見えるwwww

f:id:p_pk:20180307191940j:plain

 

あー、こんな人、オフィスビルとかにいるいるwww

f:id:p_pk:20180307192159j:plain

 

いやいやいやいやこんな派手なスカート無理無・・・あれ?合うな?

f:id:p_pk:20180307192309j:plain

 

こういうのも今まで持ってな・・・あっ、このスカート買います!えっ洗濯できるんですか最高!

f:id:p_pk:20180307192636j:plain

 

こんな感じでひたすら試着。(お店での撮影許可は取ってます!)

ほかにもその場で店員さんがお勧めしてくれたものを組み合わせてみたり、買ったはいいけど出番のなかった自前の服を持参して合わせてみたり。

 

 

ちょっと長くなってきたので、今回はここまで!購入編に続きます!

 

追記 購入編

続きの購入編も書きました! 

 

関連記事

去年の秋はユニクロで大喜びしてました。

ユニクロもオシャレな人が着たらカッコイイのに何で庶民が着ると・・・